モテない男のお店の決め方

こんにちは!

ぽりぽんです!

 

今回は

モテない男のお店の決め方

についてお話していきます!

 

 

あなたはご飯のお店を決める時どのように

決めてますか??

 

これ、やってはいけないやり方があるんです。

 

 

ただ、今回ご紹介する方法を知ることで、

今後モテ男のやってる店の決め方が

できるようになります!

 

 

本気で知りたい人にしか教えたく

ありませんので、興味が無い人は

さようなら

 

もう見なくていいです。

 

 

 

 

はい!それでは本題に移ります!

 

まず、モテない男のお店の決め方として、

自分で決めずに相手

に決めさせること

f:id:nunpoppo:20190715034304j:image

 

です。

 

 

これ僕もいままでに何回もやってしまった

ことがあるんですが、

 

今思うと情けなく思います。。。

 

 

相手に決めさせることの何がいけないのか

というと、

 

頼りがいがなく見えてしまう

 

からなんです。

 

もっというと、

自信が無いようにも見えますし、

 

男性的な魅力も全く感じられなくなります。

 

 

ただ、男としての意見では、

 

「優しさ」「気遣い」

をして相手の好きなところにいかせてあげたい

 

と思ってしまっているのではないかと

感じます。

 

 

わかります。

僕もそうだったのでその気持ちすごく

わかります!

 

 

ただ、それでは

友達止まり

で終わってしまいます。

 

恋愛には多少の

強引さ

が必要です!

 

 

では、どういう風に誘うのがベストかと

いいますと、

 

自分が決める

 

です。

 

 

まぁ、ここまで読んだ人なら

「そりゃそうでしょ笑」

 

と思いますよね笑

 

 

では、もっと具体的にどのように

すればいいのか教えます!

 

まず、

「最近控えてるものが

    あったら教えて

f:id:nunpoppo:20190715034740j:image

 

 

と聞いてください!

 

そもそも、

「嫌いな食べ物ある?」

と聞くと、人によっては言いにくい人がいたり

 

子供っぽいって思われたくない方だっています

 

 

しかも、女性は

・ダイエット

・食事制限

 

といった

「いまはあれを食べない」

 

と決めている方もいます!

 

そういうところまで気を遣ったフレーズとして

「最近控えてるものがあったら教えて」

 

これなんです。

 

この聞き方なら、今食べたくないものを

聞けますし、間接的に嫌いな食べ物を

聞くこともできます!

 

この聞き方で大体の目星がつけたら、

候補のお店を探して

3つほど提案する

f:id:nunpoppo:20190715034516j:image

 

ここでの探し方としては、

自分の知っているお店でもいいですし、

 

楽なのは「食べログ」アプリを使うのも

いいと思います!

 

僕は食べログアプリをよく使います笑

 

 

いくつか候補をあげると言いましたが、

本当の理想としては

1発で「ここにいこう」

と決めてあげる

 

です。

 

そのお店に自信がある場合は

1発でそこにしましょう!

 

ただ、最初からそれは難しいので、

3つ提案しましょう!

 

ただ、提案も聞き方があります。

 

「この中から選んで」

 

だと結局相手に決めさせることになって

しまいます。

 

どう聞くのがいいかと言いますと、

 

「この3つの中で

   もし気になるお店

   があれば教えて!」

 

「特に無かったらおれ        

    が決めるから!」

f:id:nunpoppo:20190715034811j:image

 

こう伝えましょう!

 

 

こう伝えることで、

 

「基本的には自分で

選べるけど、一応気になる所だけ聞くね」

 

という言い方となり、男らしさを失わずに

なおかつ相手に気を遣った提案をしている

 

ということになります!

 

 

ながれとして

「最近控えてるものとかあったら教えて」

 

と聞き、

 

お店を3つほど提案して

 

「この中からもし気になるお店が

   あれば教えて」

 

「もし無かったらおれが決めるから!」

 

という感じです!

 

どうですか??

全く違和感なくスマートに出来てますよね?

 

 

ぜひ使ってみてください!

 

 

本日はここまでです!

 

 

 

アウトプット大募集!!!

 

記事を読むだけだと自分の中の吸収率は

5%だと言われてます。

 


例えば1000文字の記事を読んだとします。

 


読むだけでは5%の吸収率ですので、

あなたが吸収出来たものは約50文字分です笑

 


どうですか??

 


は??は??

 


って思いませんか??

 


また、この吸収率を50%まで引き上げる

方法があります。

 


どうするのかといいますと、

リアクションをとることです!

 


記事を読みながら

「なるほど」「そういうことか」

 


これは相槌を打ちながら声に出して

言ってください

また、メモをとるとかもリアクションですね

 

 

 

そして、この吸収率を85%まで引き上げる方法があります。

 


それは、アウトプットをすることです!

 


この記事で学んだことを誰かに話したり、

紙に書いて思い出したり、あるいは僕にLINE@やコメントで送ってくれても構いません!

 

 

勉強熱心なあなたの吸収率が高まるのであれば僕も最大限にサポートさせてもらいます!

 


ですので、アウトプットを大募集します!

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました!