2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あいさつ、感謝の重要さ

こんにちは! ぽりぽんです! 今回は あいさつ、感謝の重要さ についてお話しようと思います! このテーマは、当たり前すぎて、重要に 思ってない方がとても多いです。 あいさつは、会話の切り口としてとても 有効ですので、必ず会う度にするといいです なに…

会話で嫌われない為に注意すること③

こんにちは! ぽりぽんです! 今回は 会話で嫌われない為に注意すること の3つ目のパターンについて お話しようと思います! まず質問です。 あなたは褒められるときと、 悪口を言われるときとで どちらが聞いていて気持ちいいですか?? ここで悪口と答えた…

会話で嫌われない為に注意すること②

こんにちは! ぽりぽんです! 今回は 会話で嫌われない為に注意すること の2パターン目についてお話させて いただきます! それは 相手の話を奪わない です。 多分ピンと来てない方多いのではない でしょうか?? 具体例でイメージしてみましょう 相手「そう…

会話で嫌われない為に注意すること①

こんにちは! ぽりぽんです! 今回は 会話で嫌われない為に注意すること お話しようと思います。 相手の話を否定から 入る 「いや、でもそれって…」 「いやそうじゃなくって…」 相手の話を聞いて、上記のような感じで 否定から入るクセがついている人は要注意! …

さり気ない優しさがもたらす効果

こんにちは! ぽりぽんです! 今回は、 さり気ない優しさ についてお話しようと思います! 普段全く意識してない男性でも、 ちょっとした優しさにキュンとくる ことが多々あるのが女性です 男性の皆様 あなた方は自分のことを ・単純 ・すぐ好きになってしま…

無限に会話を続ける方法

こんにちは! ぽりぽんです! 今回は 無限に会話を 続ける方法 についてお話したいと思います! もう一度いいます。 無限に! です。 さて、無限にと聞いて正直 どう思いましたか?? あほらし そんなことできるわけねーじゃん 自分から話題を振らないと無理…

初対面の相手と手っ取り早く打ち解ける方法

こんにちは! ぽりぽんです! 今回は 初対面の相手と手っ取り早く打ち解ける方法 をテーマに話させて頂きます! 初対面の場合、相手は必ず 身構えて しまいます。 そんなときどんなことをイメージするのか、、 あなたが丸裸になるのです! 丸裸といっても、…

自然な笑顔のつくりかた

こんにちは! ぽりぽんです! 今回は 自然な笑顔のつくりかた についてお話したいと思います。 今回は先に結論を申させていただきます。 会話中はなるべく 明るい顔をして 楽しそうに してください! ずっと真顔の人 つまらなそうな顔をしている人 なにか考…