トップレベルのモテ男がしてるモテ会話

こんにちは!

ぽりぽんです!

 

 

今回は

 

トップレベルのモテ男がしてるモテ会話

 

についてお話していきます!

 

 

今回お話する内容ができている人は

モテる人の中でも

 

トップクラスに

モテてます!

f:id:nunpoppo:20190704013304j:image

 

ちょっと意識すればできることなのですが、

ほとんどの人ができてません。。。

 

今回話す内容は、

 

相手が自分と違う意見を言った時に

するべきこと

 

です!

 

これが出来ていないと、ストレスが増し、

会話の相手と意見が食い違い、

最悪の場合

 

ケンカ

 

にまで発展してしまう可能性があります!

 

 

この会話術は、自分も昔は全然出来てなく、

モテないどころか、

 

人間関係すら

悪くなった

f:id:nunpoppo:20190704013407j:image

ことがありました。

 

ただ、自分の場合、会社の先輩の会話を

聞いていて、ものすごく穏やかな気持ちになり

そこから

 

こういった会話が

出来るようになりたい

 

と思うようになり、日頃の会話から

意識して実践し続けた結果

 

友達との

人間関係が良くなり

 

自分が

モテるポイントの一つ

となりました!

f:id:nunpoppo:20190704013811j:image

 

 

何故それがわかったのかというと、

友達、先輩、後輩、彼女に

 

自分のどこがいいのか??

 

と聞いてみたところ、みんな口を揃えて

今回の内容のことを言ってくれます。

 

そんな、メリットしかないトップレベルの

モテ会話術

をあなたにも教えたいと思います!

 

 

 

では、そんなモテ会話術とはどんなものなのか

 

 

それは、会話中に相手が全く違う意見を

言った時は、

 

相手の発言を全て聞き

 

「6秒」

 

待ってから

 

「なぜそう思ったのか?」

 

を質問する

 

ことです!!!

 

これを意識して会話するだけで、

あなたのコミュニケーション能力は

劇的に上がります!

 

 

あなたは、人と会話する時に、

自分と同じ意見で共感できる内容であれば

 

たしかに!それね!

 

というように話を聞けるのではないかと

思います。

 

 

ただ、もし自分と逆の意見を言われた時のことを想像してみてください。

 

否定的な感情

が生まれてきてしまうかと思います。

 

「それは違うっしょ!」

みたいな

 

ただ、こう思ってしまうのは普通なのです!

 

自分と違う意見をいわれると

反射的に否定の感情が

生まれてきてしまうのは普通なことです。

 

 

例えば、

「自分は学歴なんて関係ない!」

 

って思っていても

 

相手が

「人生において学歴は重要だよね」

 

って言われたら

いやいやそんなことないから!

f:id:nunpoppo:20190704013520j:image

 

って思うと思います。

 

こうなってしまうのは自然な事なのですが、

何がいけないのかと言うと、

 

否定的な感情を

持ったまま発言する

ことがよくない!

f:id:nunpoppo:20190704013729j:image

 

のです。

 

人間には

「一貫性の法則」

 

というものがあり、否定した感情をもったまま

会話をしてしまうと、

 

1度否定した自分を正当化するために

そのあともずっと否定をするような会話に

なってしまうんです!

 

その結果、相手との意見が食い違い、

負の連鎖

が始まってしまいます。

 

この、

相手の話を

受け入れない

ことこそが、

 

モテない

ことに繋がってしまいます。

 

他人の意見を聞き、

自分の意見を柔軟に

考えられる人

 

 

モテます!

f:id:nunpoppo:20190704013558j:image

 

そして、その考えができるようになることこそ

先程も説明した

相手の話を全て聞き、

「6秒」待ってから

「なぜそう思ったのか?」

を質問する

 

ことです!

 

なぜ6秒待つのか?

 

これはアンガーマネジメントと言われる、

感情をコントロールする方法の1つ

なのですが、

 

「否定の感情」≒「怒りの感情」

 

であり、自分の意見と違う意見を言われた時

「怒りの感情」が大きく出ると思います。

 

怒った時にはアドレナリンが強く出ます。

そして、それは大体最初の6秒

と言われているからです。

 

秒数はあくまで目安ですので、

怒りの感情をもったまま会話をしないように

しましょう!

 

そして、相手の意見の本質を知るために

「なぜそう思うの??」

と、聞きましょう!

 

こうすることで、思いもしなかった

相手の考え方を知ることができ、

 

「なるほど!そういう考え方もあるのか!」

 

という新たな気付きを得ることができます!

 

そして、相手の意見を受け入れようとする

この姿勢こそ、

器が大きくて魅力的

に感じます。

 

 

その結果、モテます

 

これはもう間違いないです。

 

これを機に実践してみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました!