また会いたいと思わせる褒め方

こんにちは!

ぽりぽんです!

 

今回は

また会いたいと思わせる褒め方

についてお話していきます!

 

 

あなたは好きな人と対面した時に、

「褒めすぎたら嫌味に思われるかな〜?」

 

とか

 

「どれくらい褒めたらいいんだろう?」

f:id:nunpoppo:20190706191143j:image

と思ったことありませんか??

 

 

今回は

どれくらい褒めればいいか!?

 

というのを紹介します!

 

いわば、褒め方の度合いです!

 

 

これは、僕自身ずっとやってきて、

いい印象を持たれたことしかないような

方法なのですが、

 

なぜか、周りの人は全然出来てないような

ことなので、是非ここで覚えて

マスターしてくださいね!

 

 

 

あなたは、相手を褒める時に、

どう言った感じで褒めてますか??

 

例えば

 

自分「その服めっちゃオシャレだね!」

相手「いやいやそんなことないよ〜」

 

となったらどうしますか??

 

多くの人はここで引いてしまって

「そうかなぁ?

オシャレだと思うんだけどなぁ」

 

くらいで返すのがせいぜい限界かと思います

 

ただこれですと

ダメです!!!

f:id:nunpoppo:20190706191235j:image

 

どうすればいいかと言いますと

 

褒めたら最後まで

褒めちぎって下さい!

 

今回の場合ですと、

自分「その服めっちゃオシャレだね!」

相手「いやいやそんなことないよ〜」

 

自分「いやいや!そんなことないから!

           本当にオシャレだよ!」

 

f:id:nunpoppo:20190706191325j:image

と、こんな感じでグイグイ行きましょう!

 

ただ、これを聞くとほとんどの人が

 

そんなこと言うと嘘っぽいし

嫌味ったらしくない??

 

言い過ぎて嫌われそうなんだけど

 

と言います。

 

ただ、これらは全部違います!

 

言い切った方が

絶対に良いです!

 

なぜかと言いますと

 

相手が

「いやいやそんなことないよ〜」

 

というのは、ほとんどの場合が謙遜

さらに相手に対して

「本当にそう思ってる??」

f:id:nunpoppo:20190706191402j:image

 

という確認をしているんです!

 

なので、ここで引き下がってしまうと逆に

 

「やっぱお世辞だったんだ。」

と思われてしまいます。

 

これですと、相手を悲しませてしまって

全くよくありません。

 

そして、人は本能的に

人に認められたい

褒められたい

f:id:nunpoppo:20190706191433j:image

と思っている生き物です。

 

褒められて嬉しくない人なんていません!

 

少なくとも褒められて僕は嫌な気持ちに

なったことがありません!

 

 

そして、人は褒められると

ドーパミン

という脳内物質が分泌して

 

やる気が出たり興奮状態になったりします。

 

 

人間はとにかく褒められると嬉しいのです!

 

初めは相手も褒められたことに対して

「本当かな?」

と思うかもしれません

 

ただ、それを会う度に

言われたらどうですか??

 

そんなにも言われると、

「そうなのかも!」

という気持ちになり

 

今まで知らなかった自分を見つけてくれた

ような気がして、

 

それを見つけてくれたあなたに対して

 

好感度が上がり

特別感を感じる

ようになります。

 

褒められるとドーパミンがでて

心地が良くなるのですが、

 

それを会う度にすることで

 

「自分といる=心地いい」

f:id:nunpoppo:20190706191508j:image

 

というふうに勘違いを起こします。

 

 

僕はこれをずっと続けていることで

 

「ぽりぽんといると元気でる!」

「ぽりぽんといるとポジティブになれる!」

 

など結構言われることがあります!

 

だから、相手はまたその心地良さを

感じたくなって、

自分と会いたくなる

ということです。

 

腹が減った=ご飯を食べる

ウトウトする=寝る

 

と一緒です。

 

心地よくなりたい=ぽりぽんと会う

 

こう思われせば完璧です。

 

ただ、これをいろんな人にやり過ぎると

かなり大変なことになるので

気を付けましょう笑

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!