友達から恋人関係になる為の恋愛相談術!

こんにちは!

ぽりぽんです!

 

今回は

友達から恋人関係になる為の恋愛相談術!

についてお話していきます!

 

 

あなたは女性から恋愛相談に

乗ることってありますか??

 

 

僕は正直たくさんあります。

 

 

友人関係から恋人関係になるときや、

恋人がいる人を振り向かせたいときは、

 

恋愛相談に乗るのがいい

 

ということがよく言われているので、

もしかしたら恋愛相談に積極的に乗っている

人も多いのではないでしょうか??

 

ただ、そのときに相手の求めている

いい返しができている自信はありますか??

 

 

もしかして、

アドバイスばかりしてしまったり

してませんか??

 

 

好きな人や、友達から恋愛相談に乗る場合は

アドバイスはほぼNG!!!

f:id:nunpoppo:20190716022908j:image

なんです。

 

ということで今回は、相手にとって

特別な存在になるための

 

最強の恋愛相談術

 

についてお話させていただきます!

 

 

ちなみにこれは、男女問わず恋愛の相談

だけでなく、友達の相談とかにも使えますし、

 

社会人になって、仕事が出来るなと思う

上司はみなさんこれができてます。

 

 

では本題に移ります!

 

 

まず、恋愛相談をする上で、1番やっては

いけないこととして、

すぐに答えを伝える事

 

です。

 

ただ、ほとんどの人は相談を受けると

すぐに答えを教えてあげたくなります。

 

例えば、

相手「好きな人と話したんだけど、会話が

          全然続かなかったんだよね」

 

といわれて

 

自分「たくさん気になること

           聞けばいいじゃん」

 

などのように、すぐに言ってしまうのは

あまりよくありません!

 

この場合、「どういう話をしたの?」

 

など、その話を深堀りして、共感してあげる

ことが大切です!

 

 

恋愛相談の乗り方としては、

質問ベースで

会話をして相手から

答えを引き出す

f:id:nunpoppo:20190716023034j:image

 

ということです!

 

みなさんそれぞれの人生があり、それぞれが

別の経験をしてきています。

 

その為、相談をされると、その経験や推測で

 

「こうしたらいいんじゃない?」

「おれのときはこうだったよ」

 

と、言ってしまいがちです。

これはもう仕方が無いです。

 

こうすることで、相談された側は

自分が相手の為になった気がして

満足感に浸れます。

 

ただ、相談した側はどうでしょうか??

 

自分が相談したことに大して、相手の経験を

聞かされただけです。

 

モヤモヤしてしまいますよね??

 

 

例えば、好きな人への告白のタイミングで

悩んでた時に

 

A「好きな人への告白のタイミングで

      悩んでるんだよね」

 

B「いい感じなんでしょ?明日にでも

      すればいいじゃん!

 

といわれても、

 

A「いやいやそういうことじゃなくて。。。

 

というふうになるのではないかと思います。

 

ただ、こういったときに、

 

B「え?どうしたん??この前いい感じって

      言ってたじゃん??なんかあった??

 

みたいな感じで聞いてきてもらった方が

嬉しくないですか??

 

そしてそこからのリアクションとして、

 

たしかにそれは大変だね!

告白のタイミングってほんと悩むよね!

 

みたいな感じで共感してあげることで、

話が盛り上がります!

 

人は、何かを相談する時に

答えを求めていない場合が多いです。

 

もっというと、それは無意識に

そう感じでることが多いです。

 

むしろ、話を聞いてもらって、今の悩みを

一緒に整理して欲しい

f:id:nunpoppo:20190716023201j:image

 

と思っていることが多いです!

とかに女性の場合は多いです!

 

そして、質問ベースで会話をすると、

相手が今何で悩んでいるのか気づく

ポイントが来ます!

 

例えば、さっきの話に戻りますが、

 

相手「好きな人と会話をしたんだけど、

          全然続かなかったんだよね」

 

自分「へ〜そうなんだ!どんな話したの??」

 

相手「私の好きな本の話をしたんだけど、、」

 

自分「それって相手も好きな本なの??」

 

相手「あっ!そうか!好きじゃないかも!

          興味が無かったから

          続かなかったんかなぁ

        「相談乗ってくれてありがとう!

 

と、このように相手に改善ポイントや悩みを

導き出すことが大切です!

 

そして、自分の悩みを導き出してくれた

あなたに対して、

特別感を感じるように

なります!

 

そして、その関係値がつくれたら、

もしその相手の女性の恋愛が上手く

いかなかったり、失恋してしまった時に、

 

真っ先にあなたの元へ

来るようになります!

f:id:nunpoppo:20190716023235j:image

 

長期的な目線で、恋愛相談にのれると

すごくいいですね!😊

 

本日はここまでです!

 

アウトプット大募集してます!

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました!!!