相手の話をよく聞いているアピールの仕方

こんにちは!

ぽりぽんです!

 

今回は

相手の話をよく聞いているアピールの仕方

についてお話していきます!

 

以前にも紹介した

「相手の話を引き出しまくる方法」

 

の続きとなります!

まだ読んでない方は、URLをタップして

読んでみてください!

⬇️⬇️⬇️

https://kaiwajutukomyuryoku.hatenablog.com/entry/2019/05/16/224031

 

 

 

そもそも話を聞いて、広げるって言っても、

具体的にどうすればいいのか

 

どう行動すればいいのか

 

わからなくないですか??

 

 

いままで何も考えずに会話をしていたのに

急に

 

アピールしましょう

 

みたいな事を言われても困りますよね笑

f:id:nunpoppo:20190707210901j:image

 

ただ、そこには決して難しいことは

考える必要はありません!

 

 

考え方ひとつ

f:id:nunpoppo:20190707210948j:image

意識するだけで

 

相手の話をよく聞いているアピールが

できるようになります!

 

 

実際どのようにアピールするか

 

それは、

声の大きさ

リアクション

 

を3倍にしましょう!

 

3倍というと、大げさに聞こえるかも

しれませんが、

 

そのくらいの気持ちで接しましょう

ということです!

 

 

そのリアクションの大きさが

 

相手の話をよく聞いている

アピールになります!

 

 

例えば、相手と好きな音楽アーティストが

同じだったとします

 

相手「私○○が好きなんだよね!」

 

自分①「え、○○が好きなんだ!

              おれも好き!」

 

自分②「え!?まじ?○○好きなの!?

               おれも大好きなんだよね!

               この前の新曲とかめちゃよかった!」

 

どうですか??

 

後者の自分②くらいの反応で

返すことが出来れば自分②は自分①の

3倍と言えるでしょう!

 

目的は、

「話を聞いているよ」

f:id:nunpoppo:20190707211143j:image

 

という誠実さを出すことです!

 

大げさに反応することで、

相手も気持ちよくなってどんどん会話が

盛り上がっていきます!

 

 

そして、会話するのが楽しくなって

話す内容も次から次へと出てきます!

f:id:nunpoppo:20190707212157j:image

 

そして気づいたら1時間以上

会話していたり。。。笑

 

 

僕が女性と電話をするとなると、

すぐ終わらせるつもりでも

1時間は知らないうちに

時間が経っていますね笑

 

意識することは

大げさにリアクション

するだけ!

 

なので

 

しっかりと意識していきましょう!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとう

ございました!