自然な笑顔のつくりかた

こんにちは!

ぽりぽんです!

 

今回は

自然な笑顔のつくりかた

についてお話したいと思います。

 

今回は先に結論を申させていただきます。

 

会話中はなるべく

明るい顔をして

楽しそうに

してください!

f:id:nunpoppo:20190410212842j:image

 

ずっと真顔の人

つまらなそうな顔をしている人

なにか考えてる時に無理に考えて

しかめっ面になってしまっている人

 

正直印象悪いです😱

 

笑顔といっても、無理に笑っているだけでは

気づかれてしまいます。

 

さて、どうすればいいのでしょうか??

 

無理やり口角をあげる?

とりあえず歯を見せておく??

 

顔の形を意識している時点でダメです。

 

意識すべきポイントは、

考え方

です。

 

もっと具体的に言いますと

楽しいと思いながら

会話してみてください。

f:id:nunpoppo:20190410212943j:image

 

思い出してみてください。

 

あなたが

友人と好きなアニメの話をしている時

好きなゲームの話をしている時

好きな服の話をしている時

好きなスポーツの話をしている時

 

そんな時のあなたは「楽しい」と思いながら

会話をしていると思います。

 

そして、その時の表情というのは

「自然な笑顔」になっていると思います。

 

これです!これを意識してください!

 

楽しい=笑顔

 

これを忘れずに、今後の生活で活用してみて

ください!

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!