初対面の相手と手っ取り早く打ち解ける方法

こんにちは!

ぽりぽんです!

 

 

今回は

初対面の相手と手っ取り早く打ち解ける方法

をテーマに話させて頂きます!

 

 

 

初対面の場合、相手は必ず

身構えて

しまいます。

そんなときどんなことをイメージするのか、、

 

あなたが丸裸になるのです!

 

f:id:nunpoppo:20190410212421j:image

 

丸裸といっても、全裸になれというわけでは

ございません。

 

考えてみてください。

例えば、初対面で、全身フル装備で、剣を

構えたような人がいたとして、そんな方と

腹割って会話が出来ますか??

少なからず身構えてしまうと思うのです。

 

自分が、自分自身のことを

さらけ出す

これをして頂きたいです。

 

そうすれば自然と打ち解けあい、こちらが

さらけ出せば出す分、相手の女性の方も

さらけ出してくれます。

 

例えばどういうことか

初対面でいきなり自分から名前を名乗ります。

 

「こんにちは!初めまして!はやたと

申します!よろしくお願いします!」

 

こう言われたらあなたはどう思いますか??

 

「どうもこんにちは!〇〇です!よろしく

お願いします!」

 

このように、反射的に名前を名乗ってしまうと思います。

 

お気づきですか??

 

そうです。

人間はされたことに対して、反射的に同じことをしようとするのです。

もちろん、しない場合もあるのですが、

ほとんどのパターンでしてます。

 

 

相手のことをよく知る為に、

自己開示

f:id:nunpoppo:20190524125636j:image

をすることはとても大切なことです。

 

昔話で、忍者が

「名を聞く前に名乗れ」

というシーンが見受けられますが、

それもこの自己開示の一種になりますね!

 

 

そしてこの自己開示の内容が深くなれば

深くなるほど、相手から得られる

情報というのも深くなります!

 

 

例えば、

 

自分「僕は野球をやってました!」

 

相手「私は水泳をやってました!」

 

と自分のスポーツの話題になれば、

相手がやっていたスポーツを知れますし、

 

 

自分「僕は過去に5人の女性と付き合ったよ」

 

相手「私は3人かなぁ」

 

と、恋愛の話をすれば、相手の恋愛経験を

知れたりもします。

 

人には

返報性

f:id:nunpoppo:20190524125716j:image

というものがあります。

 

なにかをしてもらった時に、お返しをしようと

することです。

 

例えば、

 

自転車のパンクを友達に直してもらったから、

恩返しにご飯を奢る

 

など

 

自己開示をすることで、人の返報性が働き、

「私も話さなきゃ」

という気持ちにさせて、どんどん

相手のことを引き出していきましょう!

 

 

 

自分からさらけ出す、丸裸になる、

これをこの記事では覚えていってくださいね^^*

 

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうござい

ました!