共通点を見つけよう

こんにちは!

ぽりぽんです!

 

今回は

 

共通点を見つけよう

 

をテーマにお話しようと思います!

 

 

コミュニケーションをとる上で、

好感度

f:id:nunpoppo:20190513222558j:image

がとても大事なのはわかりますか??

 

純粋に、良く思われているか

悪く思われているかということです。

 

どう考えても、よく思われている方が

いいです。

 

そんな中で、どう好感度を上げていくか

 

テーマにもあるように

共通点

を見つけましょう。

 

なぜ共通点が好感度に繋がるのか

 

イメージしてみてください

 

 

オリンピックで、全く興味のない競技を

観戦していたとして、日本の選手がプレーを

していると、自然に応援してませんか??

f:id:nunpoppo:20190513222730j:image

 

応援までしてなくとも、外国の選手よりは

しっかりと観戦していませんか??

 

 

この時点で、日本人という共通点しかないのに

好感度としては外国の選手より上になっていると思います。

 

イメージ湧きましたか??

 

 

上記の例は単純すぎるかもしれませんが、

純粋に、

 

・趣味が同じ

・好きなアーティストが同じ

・出身地が同じ

・誕生日が同じ

 

など共通点があるとその人に対する好感度は

上がっていると思います。

 

 

会話をする中で、自分との共通点を探し、

相手との信頼関係を築きましょう!

 

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでいただきありがとう

ございました!