ボディタッチで好感度up!!!

こんにちは!

ぽりぽんです!

 

今回は

ボディタッチで好感度をあげる

ことについてお話させて頂こうかと思います!

 

ボディタッチってして大丈夫なの??

嫌われたりしない??

 

って思ってる方も結構いるかもしれませんが、

答えとしては、

 

ボディタッチをすれば

好感度は上がります!

 

人間には

 

親和欲求

f:id:nunpoppo:20190514002917j:image

 

というものがあり、それは人同士が触れ合う

ことでその欲求を満たすことができます

 

ただ前提として、自分のことを嫌に思ってない

人に限ります。笑

 

当たり前ですよね😅

嫌な人でしたら、何されても嫌ですもの。。。

 

 

 

 

本題に戻ります!

物理的な距離は心の距離と比例する

と言われてます。

 

 

海外の実験で、

 

普段からお客さんの肩や手に

触れるウェイトレスさんは、何もしてない

ウェイトレスさんに比べて貰えるチップが

多かった

 

という実験結果があります。

 

では、まずどこを触れればいいのか

 

それは

 

二の腕

f:id:nunpoppo:20190514002758j:image

 

です!

 

二の腕というのは、最も警戒心を与えない部位

であり、触れられたところで不快感があまり

ありません。

 

そして、どういった時に触れるのか

というと

 

例えば

出入口で、エスコートする際に

 

「お先にどうぞ」

f:id:nunpoppo:20190514001503p:image

と片手で先に行くことを促しながら、

反対側の手で二の腕に触り誘導する

 

でしたり、

会話をしている時に、

 

「なにそれ面白い!」

 

と言いながら軽くポンっとタッチしたり

 

 

日常的に機会はありますので、チャンスだと

思ったら積極的にしていきましょう!

 

ただ、無理にボディタッチしにいこう

としたり、がんばってる感が出てしまうと

下心丸出して引かれてしまいますので、

とにかく自然にするようにして下さい!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとう

ございました!!!