あいさつ、感謝の重要さ

こんにちは!

ぽりぽんです!

 

今回は

あいさつ、感謝の重要さ

についてお話しようと思います!

 

 

このテーマは、当たり前すぎて、重要に

思ってない方がとても多いです。

 

 

あいさつは、会話の切り口としてとても

有効ですので、必ず会う度にするといいです

 

 

なにも話すことがなくても、

 

「おはよう!」

 

f:id:nunpoppo:20190421134037p:image

 

と一言言うだけで会話スタートが

できるわけです

 

そこから、

 

「今日はどっかいくの??」

 

など次の会話に繋げることが出来るので

やらない手はないです!

 

 

次に感謝についてです

 

わかると思いますが、

 

「ありがとう」

 

f:id:nunpoppo:20190421134309p:image

 

のことです。

 

きちんと場面ごとで言えてますか??

 

初めは言えてても、関係が慣れてきたり

するとついつい言わなくなることが

でてきます。

 

こーなってしまったら

終わりだと

思ってください

 

f:id:nunpoppo:20190421134831j:image

 

思い返してください。

 

お母さんはいつも家事をしてくれて

いますよね??

 

食事を作り、洗濯物を洗い、食器を洗い、

掃除をし、風呂を沸かし、、、

 

数え切れないほど家事はありますが、

その一つ一つがとても面倒なことです。

 

お母さんに毎日

「ありがとう」

と言えてますか??

 

当たり前すぎて言えてない方が多いのでは

無いでしょうか??

 

感謝

の対義語は

当たり前

 

です。

 

当たり前になってしまい、感謝が

出来なくなると、そこから関係が崩れる

ことが多々ありますので必ず

感謝の言葉はいいましょう!

 

それに、感謝の言葉には

「リピートのパワー」

というものが備わってます。

 

f:id:nunpoppo:20190421134949j:image

 

なにかをして、感謝の言葉を受けると

 

「やってよかったな」

となり

「またしてあげようかな」

 

という気分になりませんか??

 

こう思う方はとても多いです。

 

人間感謝されることがすごく嬉しいのです。

嫌な人なんていません(笑)

 

なのに、それをしないのはとても

もったいないなと思いませんか??

 

ならすぐに実践するべきです。

 

感謝の言葉を忘れずに言い、

末永く、いい関係を築いていきましょう!

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとう

ございました!